スロトレ

はなまるマーケットのとくまるでは、「スロトレ」が特集されました。

ダイエット

ダイエットをする場合、食事制限をすれば体重を落とせますが、ストレスが溜まったり、リバウンドする可能性もあります。

また、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうため、締まりのない体になってしまいます。
これでは、体重を落としても美しい体にはなれません。

ダイエットを成功させるには、筋肉を保ちながら脂肪を落とすことが大切。
女性の場合、筋肉を鍛えるとボディーラインにメリハリがついて、女性らしいシルエットを強調させることができます。
筋肉は脂肪を支えるので、バストやピップの垂れを予防することも可能。

さらに、筋肉の割合が多くなれば安静時代謝が高くなり、何もしていなくてもカロリーを消費させることができ、痩せやすい体を作ることができるのです。


スロトレ

スロトレとは、加圧トレーニングと同じような効果を道具は一切使用せずに家でも簡単に得られる方法。
バランスよく全身の筋肉を鍛えられるスクワット、ニートゥーチェスト、アームレッグクロスレイズ、呼吸法などのトレーニングを行います。

■スクワット
1.両足を軽く開いて立って、両手を前に伸ばします。
2.しゃがんでお尻を少し浮かせて、1秒間キープします。
3.膝を伸ばしきる手前まで、ゆっくりと立ち上がります。
4.2〜3の動作を10回繰り返します。
※呼吸は吸いながらしゃがんで、吐きながら立ちます。

■ニートゥーチェスト
1.床に座って、両足を伸ばして、両手はお尻の横へ置きます。
2.かかとを上げて、足を床から離して、1秒間キープします。
3.太ももを胸にゆっくりと引き寄せます。
4.元の位置にゆっくり戻します。
5.3〜4の動作を10回繰り返します。
※呼吸は吐きながら足を引き寄せて、吸いながら伸ばします。

■アームレッグクロスレイズ
1.四つんばいになります。
2.左手と右足を少し浮かせて、1秒間キープします。
3.左手と右足を上がられるところまでゆっくり上げます。
4.元の位置にゆっくり戻します。
5.手足の左右を入れ替えて、同じ動きをします。
6.3〜5の動作を10回繰り返します。
※呼吸は吸いながら手足を上げて、吐きながら元に戻します。


このスロトレを行うことで、筋肉を効果的につけることができ、成長ホルモンを分泌させることができます。
成長ホルモンが分泌すると、脂肪分を分解してくれます。
脂肪が分解されると、脂肪がエネルギーとして燃えやすい状態になります。
そのため、スロトレをやった後に軽い運動をすると、約1.5倍は脂肪が燃えやすくなります。


食事制限

スロトレを行っても、食べ過ぎていては効果はありません。
まずは、1日200キロカロリーを減らすようにしましょう。

200キロカロリーは、ご飯1膳分、アイスクリーム1個分です。
これくらいなら、ストレスを溜めることなく減らすことができそうですよね。
お茶碗を小さいものに変えたり、味付けを薄味にすれば、すぐに減らすことができます。
posted by はなまるマーケットのダイエット! at 16:47 | ダイエット法




Copyright (C) 2006-2014
はなまるマーケットのダイエット!
Some Rights Reserved.